るぐっちぃさんと行く伊根の舟屋のゴージャスランチ [ツーリング]

平成25年8月4日(日)[晴れ][曇り][雨][雷][台風]

能登半島のキャンプツー依頼久々のブログ更新です!

あまりのご無沙汰で何やら広告画面が張り付いていました(更新すると消えるらしい)

さて、ハーレーに乗り換えた時に購入したヘルメットも4年が経過した為(メーカーは3年交換推奨)

ポチしました(^^♪

DCIM0614.jpg ショウエイ J-クルーズ コルソ

インナーバイザーが好評で単色物だけだったのが柄付きモデルが3種類追加された機会に

買い替えを決意![わーい(嬉しい顔)]  ショップに出向きサイズ確認で試着後.... ネットで購入(笑)

COMPLIANCEステッカーはもちろん貼り付けます[ぴかぴか(新しい)]

能登キャンプ2日目 [ツーリング]

平成25年5月26日(日)[晴れ]

楽しかった見附島キャンプの亀仙人遊びも満喫したので(笑)

お別れの儀式

今日は半島を南下します

ヤッホー[グッド(上向き矢印)]

続きも見てね

久しぶりの更新~(笑) 4月の越前、5月の能登の2本立て!(^^)!  [バイク関連]

平成25年4月17日(水)

4月の異動で配属先が変わり旧職場の友人達と久しぶりに越前方面に行きました。

琵琶湖の海津大崎の季節外れの桜画像です(笑)

平日の越前海岸はガラガラ

ここでめでたくスポスタ君の走行距離がジャスト20.000kmになりました^^ (4年で)

天気は曇りで風が強く寒く感じました

フェイスマスクして丁度良い感じ

本日の目的地に到着~

MAREさん

丁度12時頃なのでランチに来られたお客で平日にも関わらずほぼ満席

入れ替わりで窓際の席が空いたのでラッキー[るんるん]

5人で来たのでみんなバラバラのメニューをオーダー (一人ダブってたかな?)

スイーツも頂き鯖街道経由で帰路につきました。

久々のライドで楽しかったです [わーい(嬉しい顔)]

祝 大人の修学旅行 (^^♪ [ツーリング]

平成25年3月23日(土)~24日(日)[曇り][晴れ]

So-netブログのデビューが平成23年5月

まもなくすると2年近くなります

バイクを通じて人の繋がりが段々と広がってすばらしい大人の修学旅行に初めて

参加させていただきました [手(チョキ)]

※ 24日箱根大涌谷にて敬称省略ごめんなさい m(__)m      (画像提供るぐっちぃさん)

関東地方から おこりんぼさん、HIDEさん、hideさん、三四郎さん、uniさん(ご都合で23日のみ)

中部地方から 半世紀少年さん、岩パパ、isoさん

北陸地方から ローキンさん

関西地方から barbieさん、るぐっちぃさん(千葉県より単身赴任で在京)、 taka4(タカシ)

計12名が集合~[ひらめき]

初めましての方は おこりんぼさん、HIDEさん、hideさん、uniさん、岩パパさん

ローキンさんとは3週連続で会ってるし(笑)

では、順を追ってレポートしましょう

続きも見てね~

ホルモンうどん食べ比べ (^^♪ [ツーリング]

平成25年3月17日(日)[晴れ]

16日は三重県亀山市の亀八食堂に行きましたが2日続きで兵庫県佐用町のホルモン

うどん店お多福さんに行ってきました^^

いきなりですが食べたのはこれです(笑)

またもや亀八食堂 (^^♪ [バイク関連]

平成25年3月16日(土)[晴れ]

本来この日は予定が有りツーリングには行けないところ予定がキャンセル

るぐっちぃさん、ローキンさんが亀八に行くとの事で急遽便乗させていただいた^^

何時もの場所でるぐっちぃさんと合流後、神戸の80Gさんと名神高速草津Pで集合

後新名神甲南SAで福井のローキンさんと合流して4人4台(HDばかり^^)で行く事に[るんるん]

平日の撮影会に行って来ました^^ [バイク関連]

平成25年3月12日(火)[晴れ]

早いものでもう3月半ば

残った有給休暇の消化のためこの日はお休み[わーい(嬉しい顔)]

そして快晴の小春日和となれば当然バイクで出動です[ダッシュ(走り出すさま)]

前回ここに来た時はイマイチの天気でしたので今日は良い写真が撮れそうとやってきました。

陽気に誘われて合流ツー [ツーリング]

2013年3月9日[晴れ]

この日は異常な暖かさで気持の良いプチツーリングとなりました^^

今日のメンバーは4人と背後霊?1人の計5人でございます(笑)

内訳は、長い越冬生活からやっと抜け出し12月に車検でデーラーに預けていた愛車を引き取って

今年待望の初乗りを果たせた福井のローキンさんと京都メンバーのbarbieさん、nさん、るぐっちぃ

さんと私です [わーい(嬉しい顔)]

あれ?4人じゃないの? nさん絶妙に隠れてますね(笑)

ポチッ!サドルバック取り付け作業 [カスタム]

平成25年2月19日(火)[曇り][雪]

最近ポチした商品が到着しました[ぴかぴか(新しい)]

先ずは第1弾 春先に向けてのジャケット

ハーレー純正コットンジャケット

DCIM0188.jpg 脱着可能な裏起毛地のフードベスト付き

そして第2弾はパーツです

DCIM0258.jpg レザー ロッキングサドルバック

DCIM0266.jpg ドッキングハードウエア

元々ハーレー純正サドルバックを持っていますがbarbieさんが愛車に取り付けている

鍵付きのハードタイプが欲しくて悩んだに挙句購入しました[ひらめき]

なんせ高価なもので [がく~(落胆した顔)] (笑)

日生カキオコ&神戸異人館巡り [ドライブ]

平成25年2月15日(金)[曇り]~16日(土)[晴れ]

この時期バイクツーリングで良く行かれる岡山日生のカキオコ(牡蠣入りお好焼き)を食べに嫁と2人で

行って来ました。 もちろんバイクで...  (嘘)

久々の亀八食堂 [バイク関連]

平成25年2月10日(日)[晴れ]

早咲きの菜の花を見に行った前回レポからしばらく愛車も放置状態(笑)

そろそろ乗りたくなってきた矢先ご近所倶楽部のるぐっちぃさんから天気良さそうなのでとプチッと

走りに行きましょう!とありがたいお知らせをLINEで頂きました^^

9時14分着信~OKの旨を返信~バイクを準備~ウエアの着替え集合場所に10時過ぎに到着!

なんとスピーディなスクランブル発進[ぴかぴか(新しい)]

でも少しお待たせしたかも? m(__)m

愛車のスポスタもストボブ君に久しぶり~!と熱いキッス [ムード]

シートバックのスタイルもお揃いです [わーい(嬉しい顔)]

菜の花畑での撮影会 [ツーリング]

[ちっ(怒った顔)]平成25年1月20日(日)[曇り][晴れ]

昨年も行きましたが滋賀県の琵琶湖の辺に早咲きの菜の花畑があります[かわいい]

るぐっちぃさんから菜の花畑で自慢のハーレーの撮影会をしに行きません?と桃紙が.....

もちろん行きますとも!

ご近所倶楽部のbarbieさん、nさんも久しぶりに今回ご一緒出来て計4台4人で出かけました!

朝の9時過ぎに集合したのは、弁慶と牛若丸の石像がある五条大橋の東詰め

定刻に集合~(*^ー^)ノ♪

ちょっと店先で喋ってたから門掃きの邪魔になったのか主らしきおば様がこれ見よがしのように

barbie号の際迄掃きに来られたので、すんまへんな!直ぐどけまっさかい(^^)/

と、挨拶をしときました。(笑)

で、barbieさんから年末年始に行かれた海外旅行のお土産を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

なんと!ハーレーダビットソンのスカルバッチ[ひらめき] 有難うございました!

そしてこのところ強行な出張が多いるぐっちぃさんからも地元のお菓子を頂きました!

重ねて御礼申し上げます^^

そして出発直前にnさんがバイクのパーツを…

やっちまったな~(〃ω〃)

詳しくはbarbieさんがアップされるでしょう^^

続きを読んでね

2013年初乗りです~(^^♪ [ツーリング]

平成25年1月12日(土)[晴れ]

昨年12月初旬にバッテリー上がりをお越したが、起死回生のエンジン始動プチ走行以来の出動!

通年なら寒さに引きこもり冬眠中のスポスタ君です。[わーい(嬉しい顔)]

前日に近所倶楽部のるぐっちぃさんより明日天気良さそうなので初走りに行きませんか?

と、LOVEコールを頂き、即OK!です^^

凍結、積雪の無い場所として絞り込んだ行き先は2箇所

① 三八食堂の候補の一つ 亀八食堂  (るぐっちぃさん未訪問)

② 鰻のうなふじ (私未訪問)

で.....

昨年barbieさん達と行かれたレポを拝見して無性に食べたかった鰻の勝ち~(笑)

11時開店に間に合わせる為、京都市内の某場所に9時集合!

自宅を8時半に出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

続きをみてね!^^

丹後半島へカニを食べに行きました^^ [雑記]

平成25年1月11日(金)

ピンぞろ~のこの日は三連休前の平日 久しぶりに冬の味覚カニ料理を食べに嫁と出かけました。

続きもみてね

年末年始にかけての衝動買い(笑) [雑記]

2013年ブログ初更新[ひらめき]

皆様今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

ちょっと久しぶりの更新になりますが年末~年始にかけて2点衝動買いをしました(笑)

先ず年末に地元の家電量販店に歳末ワゴンセールとしてドライブレコーダーがありました。

(以前のブログ記事にも上げてます)

交差点での接触事故を経験してるので事故後ネットで調べたり気に掛けていたのですが

その後放置プレイ(笑)

5000円でお釣りがあるので安いと思い思わず購入しました。

でも、帰って調べるとアマゾンの方が随分と安かったです [わーい(嬉しい顔)]

2GのマイクロSD付きで即使用可能ですが、32GのマイクロSDに交換(ネット購入)

アクセサリー電源連動で自動ON~OFF

常時録画、録音でメモリー満杯から上書きしていくので万が一の瞬間も逃さないらしい

数日使用後PCで画像再生(メディアプレーヤー、GOMプレーヤーで再生可能)したが

画像はそれなりに確認出来、車内の会話もちゃんと聞き取れました。

無いよりましかな?(笑)

もう1点はアマゾンのKindle fire HD 16G

ポチ!翌日に到着~

液晶保護シール、専用ケース、急速充電器も追加注文

Web メール Facebook のチェックに活躍してます^^

タブレット入門者の私には十分です(笑)

13年振りの沖縄旅行 (思い出の地を訪ねて) [家族]

平成24年12月15日~17日

バイクのラストラン記事じゃないんですが....(笑)

職場の福利厚生で勤続20年の記念に旅行券をもらったので、嫁と以前家族旅行で行った

沖縄へ2泊3日の行程で旅行に行ってきました。

伊丹空港からANA105便 B777-300

大阪も天気は曇り空[曇り]

天気予報では沖縄も雨マークも有り曇り空でもラッキーと思ってました

続きもみてね(^_-)-☆

バッテリー 3年目の越冬に向けての準備  [メンテナンス]

平成24年12月14日(金)

先週久しぶりにスポスタに乗ろうと思い立ち、家の前にバイクを出してきたがエンジンを掛けると

近所迷惑なので、そのまま革ジャン&パンツに着替えてからエンジンを掛けようとすると.....

あれ?

勢いが無いし~ [たらーっ(汗)]

クルン クルン てな感じでセルが回りエンジン始動不可能 [もうやだ~(悲しい顔)]

前回のレポとなりました。

しかし十分な充電が出来ていないので、バッテリー交換か悩んだ挙句これを買いました[るんるん]

オプティーメートも更に上位モデルが有るが4で十分だと友人からのアドバイスで決定!

早速バッテリーから引き出す配線を取り付ける為、宅配受け取り後すぐに作業開始 [わーい(嬉しい顔)]

基本マイナス端子から外すのだが、スポスタはバッテリーを引き出さないと端子が見えない[ふらふら]

ショートさせない様に慎重にプラス端子から取り外しバッテリーを手前に引き次にマイナス端子を外す。

取り外した両端子のターミナルをペーパーで磨いてから接点グリスを添付しました。(かなり粉が付着)

日没時間も迫り、短時間で作業したので写真はこれだけですが..... (笑)

ささっと組み付けて耐水延長コードで電源を繋ぎ現在に至ってますがまだ充電効果の確認はしてません [わーい(嬉しい顔)]

(車体カバーかけたまま)

3ヶ月まで繋ぎっぱなしで大丈夫らしいので越冬するまで放置プレイになりそうです (^^)

嵐山花灯路初日とスポスタバッテリー上がり [バイク関連]

平成24年12月8日(土)[やや欠け月]

先日も花灯路記事をUPしてて何ですが....

何時ものジョギングコースが嵐山周辺なんで.....(笑)

でも今日は先日買ったキャノンのデジカメを試したく持参してきました。

何時もこの時間なら閉店しているみやげ物店も当然営業時間延長です

昨年の初日よりはるかに観光客が多い気がする

この先の美空ひばり館前で今年もセレモニーが行われてるようで和太鼓の音がしてたが

人が多いのでパス

渡月橋の歩道も通行人でいっぱいなので、車道を走り対岸へ回った

何ヶ所かこのような生け花のオブジェが設置されてます

毎年近所の嵯峨芸術大学の学生さんの光るアートも展示されてます

阪急嵐山駅の手前に綺麗なイルミネーションが雰囲気を盛り上げてます

カップルがあちこちで写真を撮ってました^^

寄り道はここ迄で後は暗闇の河川遊歩道を走って家まで帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

続きはスポスタのプチ走行記事です^^

手打ちの麦を食するイベントにお邪魔しました(ローキン亭) [雑記]

平成24年12月2日(日)

本日は日頃ブログ中に良く耳にするローキン亭にお邪魔しました (お初!)

昨年オープンしたお店なので丁度開店1周年記念ですね[ぴかぴか(新しい)]

それ何処?

なんて言ったら曽根風呂仲間からブーイングを浴びますよ~(笑)

DCIM0235.jpg 初物~[るんるん]

奥に見えてるのは箸休めに!と、練り物も頂きました^^

嵐山 花灯路2012 試験点灯 [雑記]

平成24年11月28日

仕事先から帰宅後近所を1時間程スロージョギングしています。

嵐山がやけに明るく見えたので近ずくと12月8日から始まる花灯路の試験点灯でした[ひらめき]

nice!(12)  トラックバック(0)