So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン関係 ブログトップ

パソコン 外付けハードディスク+メモリー増設 [パソコン関係]

パソコンの外付けハードディスクの要領(160GB)が少なくなってきた... www

元々古いパソコンなので内臓HDも要領が250GBしかないところパーテーションが3つに区切られていて

概ねCドラ40GB Dドラ3GB Eドラ190GB になっている。

Cドラが残5GB位になっててちょっと動きがヤバイです。

データー関係はEドラと8年位前から使っている外付けHD(160GB+80GB)に蓄積してきたが、どれもそろそろ

満杯状態になる。 何分怖いのが外付けHD 何時お陀仏にも成りかねないのでHDを更に増設する事にした。

近年パソコンの値下がりが著しく、中途半端にお金をつぎ込むより買い換えた方が性能も上がるし利口だと

思うが、もったいない精神が邪魔をして財布の紐が緩まない 笑

そこで本日、関西の大手家電屋でチョイスしたI-O DATAの外付HD (1TB)

P1050742.jpg

P1050741.jpg

後5000円追加で2TBが買えたが大容量に詰め込んだデーターを飛ばすより小分けの方が安心なのでこちら

を選んだが、はたしてどちらが正解なのか?

子供が使っているレグザにも使えるので(絶対使わないと思う)初めてこのメーカーにした。 いつもはBUFFALO

P1050744.jpg

P1050746.jpg

値段も下がったし、ボディも小さくなった。 当時の160GBの価格で今は2TBが買えますよ。

それから昨年暮れにメモリーの増量をしました。512MB×2を1GB×2の倍にしましたが、まぁ多少サクサク感が

上がったかな?と言う程度です。

P1050747.jpg

メモリーもほんと安くなった。

HD購入後店内をうろちょろしてデジカメも一通り見たが、思わず買ってしまいそうなお値段になっています。

我慢我慢と自分に言い聞かせHDの電源取り用に延長コードと、コードレスハンドクリーナーを買って帰りました。

P1050755.jpg 

掃除機を出すほどでも無いちょっとした埃を取るのに以前から欲しいと思っていました。

ネットなどで探していたが本体が安いのに送料がそこそこするので様子見の時にこれを発見したので

おもちゃ気分で買いました。(1890円)  10分使用できて8時間充電..... まっ良いとしましょ^^

HDも含め自分へのご褒美としてはメチャしょぼい今回のお買い物でした 笑

じゃ、これからデーターのバックアップをしますわ。

 


パソコン関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。