So-net無料ブログ作成
検索選択

京都東山 有名寺院の紅葉見物 [雑記]

2013/11/22 (金)  [晴れ]

俗に言う良い夫婦の日...?

たまたまですが嫁と休日が合ったので紅葉見物に出かけました。

昨年も三千院、南禅寺、永観堂に行きましたが京都で紅葉が有名な東福寺は未だに行った事が

無いのでここから訪問することにしました。

http://www.tofukuji.jp/

IMG_0018.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0055.jpg

途中パラパラ画像になりますが(笑)


近況報告 [雑記]

朝晩めっきり冷え込みバイクもちょっとご無沙汰です(笑)

バイクネタが無いので11月の近況報告でも^^

IMG_0075.jpg 防災センター

普通救命講習は受けていましたが、職場からの業務命令で応急手当普及員の講習を

受けてきました。 (9~17時迄を3日間)

心肺蘇生の仕方やAEDの使い方を職場の仲間に教える立場になるらしい。

IMG_0079.jpg 今回は消火関係は無し

IMG_0076.jpg 

IMG_0093.jpg 

3年間有効で更新していきます

まぁ覚えておいても損はしませんから真剣に?受講しました^^

自分が倒れた時のために先ずは家族に習得してもらいましょう (笑)

 

IMG_0089.jpg 11月15日

帰宅すると私の誕生日ケーキを買ってくれてました^^

父が選ぶ権利があるので一番手前のいちごショートをGET! 

てか、皆でちょっとずつ分け分けしましたケロ [わーい(嬉しい顔)]

お返しじゃないけど帰りの駅で日替わりスイーツを販売してたので家にお土産を買いました。

IMG_0074.jpg 広島 八天堂のクリームパン

八天堂.jpg

カスタード 小倉 抹茶 チョコレート味の4種類 (カスタードを2個)

薄皮で柔らかく美味しかったです^^ 1個200円也

 

ディスクトップパソコンを1ヶ月前に買い換えましたが、その際初期不良のためメーカーで

商品交換をしてもらった。 (購入先は通販のためメーカーサポートです)

その後ウインドウズ8を8.1にバージョンUPして気良く使ってましたが....

無線キーボード本体の1部分がハメ込み不良で浮き上がっているのを発見 [ふらふら]

些細な事なので我慢しようと悩んだが新品交換して又これだから又メーカーに連絡した。

最悪キーボードを交換した祭はPC本体側も設定が必要との事で本体も送付する羽目に....

IMG_0001.jpg 集荷に来てもらいました。

前回は新品と不良品を同時交換したので安心でしたが今回は伝票1枚でPCを渡すので

ちょっと不安です。

手元に戻るのは1週間位後との事です.... [ふらふら]

この記事は古い1号機からアップしてます(笑)

 

IMG_0002.jpg 娘の自転車です

実は10月の末にこの自転車を盗まれました。

てか、最寄駅の路上に不法駐輪したらしく最初自転車撤去で回収されたと思い

保管場所に問い合わせましたが向こうに記録がありませんでした。

どう言う事?

 

よく聞くと急いでて無施錠だったらしく誰かがお乗りになられた様です。(本人の怠慢です)

盗難届けも出さずズルズル日が経ったさなか1ヶ月振りに警察からTELが有り

長いこと自転車が路上に放置されてて近所の方から盗難車と違うか?と通報があったそうで

確認のため防犯登録票から連絡をしてくださった。 

親切な方のおかげで無事に戻ってきた自転車は雨にさらされて少々くたびれてました [もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとメンテをしてやり試運転がてら久しぶりに近所の嵐山まで行ってみました。

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg 

新聞に載ってたがここかぁ

温泉施設が出来てました

IMG_0005.jpg ちょっと高い所にあるので

IMG_0006.jpg 台風18号の難は逃れたようです

IMG_0007.jpg

中ノ島に来てみましたがすべて流失した砂利道もきれいに修復されてました[ひらめき]

IMG_0101.jpg

IMG_0012.jpg

橋の直ぐ下まで増水してたのが嘘のようです

IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg

平日なのに結構な人手で早々に退散します(笑)

京都の観光名所も今度の連休が人出のピークになるでしょう。

IMG_0086.jpg 何か問題でも?

16歳になる老犬らら君も最近足腰が弱り外出(散歩)は控えています

おむつ生活ですが先日目を離している隙に抜け殻の様に綺麗におむつを脱いで寝てました(笑)

久々に家族大爆笑~ [わーい(嬉しい顔)]

いつも癒してくれてありがとう!長生きしてな。

 

他愛もない近況報告でした... (´・_・`)

 


久々のロングツーに陶酔^^ [ツーリング]

平成25年11月2日(土)[晴れ]

美味しいもん食べにどっか行きましょか?とbarbieさんるぐっちぃさんに

お声掛け頂き[手(パー)]ハーイ

いつもの集合場所に7時半集合~

逆算で自宅を6時40分出発

IMG_0001.jpg

自宅を出てすぐの嵐山を通リ広沢の池方面へ

IMG_0004.jpg

この時期にいつもアート目的の案山子が出迎えてくれます^^

IMG_0006.jpg

早朝なのでグリップヒーターはもちろんON[ひらめき]

IMG_0009.jpg

池の水温の方が気温より高いので湯気が上がってました

続きも見てね


休日の用事 [雑記]

平成25年11月3日(日)

前日の2日に年休を取得していたので距離感なんとか症の先輩と

富山方面までロングツー(別名馬鹿っ走り)に同行しました。

翌日は疲れて夜中のトイレも行かず9時半頃まで爆酔してました(笑)

お昼前に用事があり家族で出かけた後ランチに最近できたパスタ店へ

行きました。(京都の樫原と言う場所にある蔵之助さん)

http://ishiyakinamapastakuranosuke.jimdo.com/

休日の昼時で一杯かと思ったがPに1台分空きがあり駐車出来た。

店内も満席状態でしたが堀コタツ式テーブル席も1席空きがあり

待つことなく座れてラッキーしました^^

愛想のいい店員さんがメニューの紹介(iPadのメニューやん[がく~(落胆した顔)]

娘と嫁もみんなパスタは別物をオーダー[ひらめき]

サラダ、ドリンク、焼きたてのパン付きセットです。

IMG_0029.jpg人気ブログランキングで
ブログのアクセスアップ!

IMG_0027.jpg 私はアサリのパスタ

アツアツの石鍋で出てくるので煮汁が飛びますが熱くて美味しい[るんるん]

食後はここから比較的近くのSUBARUのデーラーへ車検の見積もりに

行った。(留守がちの我が家に2回営業さんが案内で来てくれてた)

IMG_0040.jpg

見積もりの為ショールームで待ってる間に初代レガシィから現行モデル

までの保存版カタログとぶつからないミニカー(アイサイト)をくれた [わーい(嬉しい顔)]

本当にぶつかる直前にブレーキランプが点灯して止まる優れもの (笑)

レガシィツーリングワゴンは時期モデルから廃止になるらしい 涙[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0038.jpg

IMG_0039.jpg

LEVORG だって

1.6Lターボが新設でかなり速いですよ~!とあおられますが......

¥の問題じゃなく愛車のモデルが大好きなのでブレませんよ(笑)

DCIM0091.jpg 大切にしてます^^

BG5も好きだったがBP5が一番お気に入り~[るんるん]

IMG_0042.jpg

前回はしっかり見てもらったので20万越え~でした。

それでも諭吉様が....

 

翌日も買い物に付き合い娘の収納グッズを お値段以上~〇〇リ [るんるん]

で調達して組立させられました[ひらめき]  

IMG_0035-horz.jpg

ねじ止めに充電ドリルはありがたいですね。

 


nice!(14)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。