So-net無料ブログ作成
検索選択

平湯温泉方面ツーと八の付く食堂 [ツーリング]

平成25年9月13~14日[晴れ]

今回は職場の仲間達7人(1人バイクトラブルで残念ながら欠席)で久しぶりの1泊ツーリングです

IMG_1731.jpg

北へ行く時はいつもの白髭神社 (滋賀県高島の琵琶湖沿い)にAM8時集合~

IMG_1735.jpg

時間通りに全員集合できました [わーい(嬉しい顔)] 

遊びに行く時は不思議と早起きが出来るからね!

続きも見てね


メンテナンス&小物買い [メンテナンス]

平成25年9月10日

前回のブログUP時に触れていたタイヤ交換について悩んだ末、安全を考え前後セット

お世話になってるデーラーさんで交換しました!

DCIM0672.jpg D社の D401(純正)

4年 22000kmでの交換です^^

DCIM1675.jpg 今回は 象さんマークでお馴染みの...

メッツラー M880マラソンにしました。

ミシュランのコマンダーも視野に入れましたが..... 納期が決め手かな?

DCIM1676.jpg 溝が深いね~

DCIM1678.jpg ちょっと近場の峠道で皮むき中 ^^

ネットの書き込みにもありましたが、サイドウォールがやわらかいとの事でしたが

乗り心地はあまり気付来ませんでした。

コーナーでは自然に倒れ込む感じでD社より楽チン [るんるん]

後、ブレーキオイルは5月に全換えをしたが最近ブレーキ鳴きを起こしていたのでディスクパッドの

清掃&グリスUPも依頼してたので、鳴きも無くなりブレーキタッチも良くなっていた。

DCIM0642.jpg

気持ち良くメンテナンス出来てるのは良いが...

2月に純正サイドバック、先月にヘルメット、今月バッテリー、エアーエレメント交換、そしてエンジンオイル

&エレメント、タイヤ交換に加えアルパインのサマーグローブ購入と諭吉さんに羽が生えたごとく飛んで

行かれました(笑)

そして4年間放置していた定番のサイドスタンドの継ぎ足し部品をやっとポチ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1730.jpg

穴あけ作業があるので、ちゅうちょしてましたが、短い足でのサイドスタンド出しに苦労してたので (笑)

50250-04 

4年も我慢してたので焦らずゆっくりと取り付けますわ [わーい(嬉しい顔)]

 

カード払いは楽だけどこの後きっと来る請求書が怖いです.....  [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。