So-net無料ブログ作成

そうだ!京都に行こう!みたいな~ 前回に続き紅葉見物 (^^♪ [雑記]

平成24年11月22日(木) 良い夫婦の日?[わーい(嬉しい顔)]

前回に続き紅葉見物の記事で申し訳ありませんm(__)m

この時期の京都は夜間もライトアップで紅葉が楽しめるスポットが沢山あります。

仕事から帰宅後、家からも近いので嫁と一緒に世界文化遺産 天龍寺塔頭の宝厳院に行ってきた。

http://www.hogonin.jp/  宝厳院HP

DCIM0183.jpg 拝観料は600円

DCIM0186.jpg

嵐山渡月橋経由で来ると観光客が多いので地元人ならではの裏道を通り、

天龍寺の駐輪場に自転車を止め徒歩2分で宝厳院到着[ぴかぴか(新しい)]

DCIM0180.jpg

入り口手前の塀越しに中の紅葉が見えたよ

DSCF0461.jpg

DSCF0458.jpg

 

続きもみてね


紅葉見物に大原三千院 永観堂 南禅寺へ行って来ました。 [雑記]

平成24年11月13日(火)

京都の観光名所でも特に秋は大変混雑します [ふらふら]

京都に生まれ育って半世紀になりますが、まだまだ知らない所がいっぱいあります。

紅葉真っ盛りには少し早いですが、混雑を避ける為平日に有給を取ってちょっと散策に出掛けた。

先ず最初に行ったのは 京都大原三千院~(^^♪

の歌でも知られる大原に行きました。

有料駐車場から少し歩いた所に柿の実が一つだけの枝を発見

DCIM0061.jpg

写真に納めてると他の通行人も同じく写真を撮ったはった [わーい(嬉しい顔)]

DSCF0307.jpg

三千院
http://www.sanzenin.or.jp/

DSCF0268_copy.jpg 10時過ぎに到着しました。

平日にも関わらずやはりかなりの人出です。 (休日ならもっと凄いだろうな)

この場所での記念写真も順番待ちで、よそのご夫婦と写真の写し合いをしました^^

DCIM0034_copy.jpg

三千院の門までの道には出店があり、吸い寄せられたが見るだけで先に進みます

DCIM0037.jpg 聖護院かぶらを漬け込んだ千枚浸け

DCIM0055.jpg 漬物の試食についつい手が伸び.....

DCIM0057.jpg 千枚漬けやその他多数頂き~

で、お気に入りの茄子と大根の漬物を買いました [ぴかぴか(新しい)]  (夕飯はお茶漬けです!笑)

 

よかったら続きも見てください^^


お帰り~!弾丸ツーリング隊(*^^)v [バイク関連]

平成24年11月4日(日)[晴れ]

九州弾丸ツーリングに行かれてた80Gさん、ローキンさん、keiさん達が大分からのフェリーで

帰って来られるので、迎撃と上手い理由をつけてお土産をねだりに神戸の六甲ハーバーランドに

行ってきたよ [わーい(嬉しい顔)] 

催促したみたいやけど、戦利品をGET! とても美味しかったです(^^♪

DSCF0256.jpg

大分のお菓子 ざびえる 

有難うございました m(__)m

 

続きも見てね(^_-)-☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。